書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大渓洗耳遺墨展(十三回忌記念)

<<   作成日時 : 2015/04/27 10:51  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近ブログの更新もままならない状態が続き、大変失礼しています。
そんな中、
4月26日(日)…上野の森美術館で開催された『大渓洗耳遺墨展(十三回忌記念)』に行ってまいりました。


体調、いまだ復調せず。
上野駅から会場まで歩いただけで、体がだるいです。

そんな感じなので、滞在時間はとても短かったです。

まあ、展示作品数も思ったより少なかったのですが…、作品を拝見しているより、顔見知りの方々とご挨拶している時間の方が長くなってしまったくらいです。(苦笑)


そんな中、興味があった展示物は、
先生の「創作ノート」
実に興味深いです。もっと観たいです。


作品では『オオギシってなんだ?』ですかね。

以前拝見させていただいてから、久しぶりに拝見出来てうれしかったです。

自分の印象では、もっと大きなサイズだと思っていたのですが、思ったより小さかったですね。
存在感のある作品だったので、勝手にもっと大きなサイズだと思い込んでいたようです。

あらためて拝見すると、空間が素晴らしく、迫力ある線がうるさく感じないのが素晴らしいと思いました。

自分のように力任せにえいやっ!っと書いた作品とは月とすっぽんですね。


…とりあえず、会場に足を運べて良かったです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大渓洗耳遺墨展(十三回忌記念) 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる