書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮名基礎科(高野切一種)其の20

<<   作成日時 : 2015/04/08 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月7日(火)…仮名基礎科(高野切一種)其の20の授業に出席しました。
教室はこのクラスの生徒さんの他、マンツーの生徒さん、同人展出品作品を制作中の生徒さんがいて熱気がありました。

その熱気の中、イマイチ熱が入らない私…。

宿題と本日提出の濫觴4月号課題だけは、どうにかこうにか前夜に書きあげたものの、依然として練習量は増えていない。

毎回『次の授業までには、もっと頑張ろう!』と思うのですが、
気持ちばかりが焦って、行動が伴わない。

こんな状態で上達するわけもなく、それを物語るように濫觴課題の成績は相変わらず最下ランクです。(とほほ)


それでも、なんとか授業には出席するようにしてます。
さすがに、授業すらサボるようになったら、もう終わりだなあ〜と思います。(笑)


まあ、こうなったらあまり気負わず、マイペースでやっていくしかないかな?!

ちょっと、開き直って取り組んでみるのもいいかも?!


さて、高野切一種の授業はいよいよ終盤に入りました。

前回までは単体・連綿・漢字など、パーツに分けての学習だったのですが、いよいよ全体の構成などを考えながらの臨書です。

なんだかイキナリ難度が上がったような気がして、難しい。

いや、今までの授業で学んだことを、じっくりやっていればそれほど難しくはないのでしょうが、
今までサボってきた私には…すごく難しく感じます。


まあ、マイペースでやるしかないでしょうね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮名基礎科(高野切一種)其の20 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる