書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮名基礎科(高野切一種)其の18

<<   作成日時 : 2015/03/14 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近のブログ更新頻度たるや酷いもので、おそらく過去最低だと思います。
その原因の一つは…最近、YouTubeで動画をぼけ〜っと眺めていることにハマっていて、パソコンを開けばYouTubeばかり観ている…ことでしょうか?!。

3月10日(火)…仮名基礎科(高野切一種)其の18の授業に出席しました。

同人展の作品制作をする生徒さんも多くいらしていて、教室内は賑やかです。


さて、前半の授業は高野切一種。

前回に続き『意連』にポイントを置いた臨書。

仮名を学ぶ以前まで、あまり『意連』を意識してこなかったことに思いやられます。


後半の授業は創作。

まずは、濫觴3月号課題の提出。
家で書いてきた作品の中から先生に一点選んでいただいたのですが、選んでいただいた作品は最後に書いたものでした。
それまで書いたものをじっくり見直し、かすれ具合だとか、行の流れとか、いくつかポイントを意識して書いただけに、今回持ってきたものの中で一番よく書けていたと自分でも思いました。

これで成績が上がってくれればいいのですが…。
(恥ずかしながら、ランクはいまだに一番下です。…とほほ)


提出後、競書の課題を練習書きしました。


次回の授業では、その課題を提出です。

頑張ろう!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮名基礎科(高野切一種)其の18 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる