書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮名基礎科(高野切一種)其の14

<<   作成日時 : 2015/01/14 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月13日(火)…仮名基礎科(高野切一種)其の14に出席しました。


年末年始の不調をそのまま引きずってしまい、いまだに調子が悪い。

今日は濫觴の提出をしなくてはいけないんだけど全く書いていない。

昨夜、なんとか仮名の課題だけ書いてきたが、ほんの数枚書いただけ。
ああ…こんなんじゃあいつまでたっても上達しないなあ〜と思いつつ、先生に書いてきた作品を観ていただく。

案の定、「全体的に文字の大きさが大きすぎる」、「潤渇が効いてない」など初歩的なことが出来ていない。

もうちょっと、気を入れて作品作りに取り組みたいもんだ…。


授業の終盤で、書き初め誌上展で上位賞を受賞した作品を壁に張り出し、先生が解説してくれた。

素人の私が観ても「素晴らしいなあ〜」と感じる作品。
先生に解説いただくと、猶更その素晴らしさがよく分かる。

ああ、私もこんな風に書けるようになりたいなあ〜。書けるようになるのだろうか??!

現在の練習状況じゃあ無理だろうなあ〜〜。(とほほ)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮名基礎科(高野切一種)其の14 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる