書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリヒ美術館展

<<   作成日時 : 2014/12/13 12:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12月7日(日)…銀座鳩居堂から足を延ばし、乃木坂の国立新美術館へ。
そして、気になっていた『チューリヒ美術館展』を観てきました。

画像

チケットの半券です。

なんで気になっていたかと言えば、絵画には無知な私でも知っているような有名な画家の作品が多数みられるから。

おそらく私の生涯で、スイスに行くことなんてないだろうから、チューリヒ美術館にある名品が拝見できるなんて、なんともありがたい話です。

目玉は、クロード・モネの<<睡蓮の池、夕暮れ>>…かな?
(上のチケット半券の絵がそれ)
夕暮れだけあって、暗い色が特徴。


会場はケッコウ混んでいて、序盤はなかなか動かなかったんだけど、例によって中盤から流れがよくなり、まあ、ゆっくり観られました。

観終わる頃には、足がだるくなり、「ああ、早くどこかへ座りたい」と思うのは…歳のせいなのかな〜(笑)。


絵葉書を数枚購入して帰路に就きました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チューリヒ美術館展 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる