書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 粋への誘ない…岩田圭雪個展

<<   作成日時 : 2014/12/13 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月7日(日)…年末の雑事に追われる今日この頃だが、展覧会や個展にはなんとか足を運びたいなあ〜と思っている。後になって『ああ、観ておけば良かったな〜』と後悔はあまりしたくないからね。


…で、足を運んだのが銀座・鳩居堂画廊で開催された
粋への誘ない…岩田圭雪個展

岩田圭雪さんは、同門の先輩のお姉さんにあたり、東京書作展でも審査会員をされている方で、
普段は岐阜で活躍されている書家の先生です。

調和体を得手としていて、今展の展示作品もほとんどが調和体の作品でした。

作品一点一点のテーマが明確でわかりやすく、とても魅力的でした。

調和体ならではの「内容が読める。理解できる」ということもあり、観る人にメッセージがより強く伝わるよう。

力強い線質も素晴らしく、作品からより多くのメッセージが伝わるようです。

普通、これだけ強い線でぐりぐり書いたら、作品が重く・うるさくなってしまうところですが、空間の使い方が上手なのか、うるさく感じさせないところにさらなる魅力を感じます。


いや〜、億劫がらずに足を運んで良かった〜〜!!

すごく勉強になりました。
そして刺激になりました。

感謝!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
粋への誘ない…岩田圭雪個展 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる