書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月のH多マンツー

<<   作成日時 : 2014/11/28 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月25日(火)…H多マンツーに出席。


なんだか体がだるく、「休んじゃおうかな?!」とも思ったのだが、他の日に振り替えるのも大変なので、頑張って出席しました。

なんと、本日の出席者は私一人!!

先生二人に対して生徒一人なんて…、なんとも贅沢な!(笑)


じつは今日は、濫觴課題の作成ではなく、久しぶりに小作品作りをしようと考えていたんだけど、
準備が間に合わず、結局濫觴の課題を制作する。

最近は、兎の細〜い筆を使って書いていたけれど、
久しぶりに、短鋒の筆を使い、ぐりぐりと書いてみました。

なんだか新鮮。

もうちょっと大胆な構図にしたかったけれど、まあ、久しぶりだからこんなもんかなあ〜〜……。

競書の細楷を提出し、本日は終了。


来月のマンツーは、12月24日のクリスマスイヴに決定。

なんだか、また出席者が私一人……なんてことになりそうだ……。(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月のH多マンツー 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる