書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS H多先生のマンツーに出席

<<   作成日時 : 2014/10/29 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月28日(火)…H多先生のマンツーに出席しました。

私の他の出席者は、なんとHロセさんのみ。

久しぶりにお目にかかるHロセさん。

詳しくは存じ上げないが、ここしばらくお忙しいらしく、書道も随分と久しぶりとのこと。

しかし、書いたものを拝見する限りでは全くブランクを感じさせない素晴らしい書きぶりだ。

そのHロセさん、書き初め誌上展の作品を書いてきて、先生に観てもらっていた。

それに影響されて、私も今日は書き初め展用の作品を中心に観ていただくことに。



…とはいえ、まだ着手したばかり。。

一応イメージしているのは…、

漢字条幅は、太い筆で、濃墨を墨料たっぷりに堂々とした書きぶりのものにしたい。

漢字かなまじり条幅は、漢字とは逆に細〜い筆で、淡墨で、にじみを意識しつつシャラシャラと…、なんて、思ってはいるものの、さてどうなるものか??!


いつもは時間ぎりぎりまで書いているマンツー。
でも、今日はなんだか疲れちゃって、早めに切り上げて帰宅。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
H多先生のマンツーに出席 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる