書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『書美院展』へ行ってきました。

<<   作成日時 : 2014/04/27 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月26日(土)…事務局へ『同人展』作品を出品してきた帰りに東京駅で下車し、開催中の『書美院展』へ寄らせていただきました。

ダイヤモンド地下街にあるギャラリー八重洲。
書の小作品がずらりと並びます。

うちら一門の展覧会では大きな作品が中心なので、こういう小品の展覧会は新鮮だし、とても楽しく感じます。

展示されている作品も素敵で、創作意欲を刺激され、自分でも小作品を作ってみたくなりました。


そういえば、書友AO木さんが毎年出品している『ふるさと山梨芸術祭(H26年の会期は8月19日〜24日)』」に、今年は私も出品させていただくことが出来るようになり、2点出品させていただくつもりでいます。

一点は、このあいだの書き初め誌上展で、特選をいただいた作品を軸装したので、それを展示しますが、もう一点は、現在思案中。
二点目には小作品を作ってみようかな?!と考えています。

「半紙サイズ、もしくはそれより小さいサイズで漢詩を書こうかな? 詩は李白にしようかな? その場合、墨はアレにして、紙はアレを使って、筆は……」…なんて、いろいろと思いが巡ります。

そういうの考えている時って、楽しいですよね。



さてさて、ホントならもっとゆっくり作品を鑑賞していきたかったのですが、お店を抜けて出てきているので、そそくさと帰路につきました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『書美院展』へ行ってきました。 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる