書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第23回 日本教育書道藝術院書作展へ行く

<<   作成日時 : 2014/04/02 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月30日(日)…3月最後の日曜日。やらなくちゃいけないことが沢山あるんだけど、病み上がりと言うこともあり、なんだかもう疲れちゃって、今日は一日お休みすることに決めた。
家でゴロゴロしているという選択肢もあったのだが、ちょう第23回 日本教育書道藝術院書作展が開催中なので、散歩がてら会場のある銀座へ出かけて行った。


日本教育書道藝術院書作展…通称『院内展』と言われるこの展覧会は、学院の師範科在籍の生徒が主な出品者で、後輩たちが出品している展覧会。

初めて展覧会に出品する! 初めて大作に挑戦する!そんな方も多い(ほとんど)ので、技術的にまだまだだったり、ときにはおかしな字もあるのだが、一生懸命さが感じ取れて、観ていて清々しい。

毎年、この展覧会を観てから、自身の同人展出品作品の仕上げに取り掛かる。

後輩たちに負けないように、頑張ろうと思う。 

画像


残念ながらこの日が最終日。
もうちょっと早く告知すればよかったね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第23回 日本教育書道藝術院書作展へ行く 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる