書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月のマンツー

<<   作成日時 : 2013/12/24 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月17日(火)…H多先生のマンツーに出席する。


昨年の今頃は、『選抜作家展』出品作品制作にヒーヒー言っていたのを思い出す。
今回は出品しないので、いくらか余裕をもって年末を過ごせる。(?)


と言うわけで、今日のマンツーでは、濫觴1月号の課題作成をする。
『マンネリ』に陥らないために、なるべく違う作風に挑戦したいのだが、ついつい無難なものに流れがち。

H多先生が他の生徒さん用に書いたお手本が置いてあったので、ちょっと覗き見する。
文字が小ぶりで空間のバランスがとても落ち着いた雰囲気を醸し出していて素敵だ!!。

力強い線、派手な構図でなんとか誤魔化そうと悪戦苦闘する私の書きぶりとは真逆。

ああ、こんな作品が書けるようになりたいな〜〜。…と切に思う。


本日のマンツーには、K所さん・T中さんが出席。
T中さんは相変わらず賑やかで、教室が明るくなる。


その他、
同人新年会に申し込みする。参加費も支払いお財布が軽くなる。
書き初め誌上展表彰式に出席の返事をする。

TOMMY先生に競書の細楷を選んでいただく。
選んでいただいた一点は、渇く前に手が触れてしまい、一文字だけだがちょっと汚してしまったもの。
ちょっと残念。


今年最後のマンツーも無事終了。

さあ、来年はもっと勉強しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月のマンツー 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる