書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 勘違い…思い込み

<<   作成日時 : 2013/12/14 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うっかりミスが多いこの頃。幸い大きなトラブルになっていないのだが、気を付けなければ!
さて、書道のことでもうっかりしていたことが一つあって…。


それは、濫觴12月号の提出締切日。

なぜか、17日(火)が締切日だと思っていた。
この日は、H多先生のマンツーに出席するので、その時に提出すれば良いと思っていた。

ところが締切日は14日(土)
年末につき、いつもより若干早いのか?!


それに気が付いたのが12日(木)。

漢字作品は、日曜日に何枚か書いていたので、その中から選ぶとして…、
残りの、漢字仮名交じり条幅と半紙、創作楷書の三点を書きあげなくてはならない。

まじり条幅は、わりとすんなり書けたのだが、半紙の方が、全然書けない。

書けば書くほどバランスが悪くなり、線・字形が雑になる。
創作楷書も、書くほどに文字がでかくなり、これまた、ドンドン雑になる…。

とりあえず何枚か書いたのだが、どれもイマイチ。

さてどうしたものか…。


翌日13日(金)…、昨日書いた中から、それぞれ一点づつ選び、落款印を捺し、出品券を付ける。

夜7時にお店を早めに閉めて、学院事務局へ赴き、濫觴12月号を提出する。


ああ、慌ただしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勘違い…思い込み 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる