書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本書道アカデミー展開催中

<<   作成日時 : 2013/11/28 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前大変お世話になった五月女先生が主催する『日本書道アカデミー』の社中展が、現在有楽町駅前の交通会館で開催されています!!

例年なら初日の日曜日にゆっくりお邪魔していたのだが、日曜日に行けなかったので、本日(11月27日(水))に行ってきた。


会場に入ると、なんと五月女先生自ら受付に!

ご挨拶もそこそこに、早速作品を観て回る。

実は、先日の『墨水会』のグループ展を観に行った時と同様、配達の途中に仕事を抜けて観に来たので、あまり時間が無いのだった。

で、いきなり目に入ったのは、先生の刻字作品!!

なんでも、今年に入ってから刻字を習ったとのこと。
その作品も素晴らしいのだが、新しいことに挑戦したり、新しいことを学ぼうとする姿勢が何よりも素晴らしいと思った。
私も、その姿勢を見習って、新しいことにドンドン挑戦していきたいものだ!…と思う。


他の方々の作品も観て回る。

名前を存じ上げている方の作品を目にすると、「ああ、○○さん、頑張ってるんだな〜」と思い、懐かしくも刺激を得る。

全体的に気負った線が無く、のびのびとした素直な線で作品が書かれていて、明るく楽しい印象を受けた。


まだご覧になっていない方は、
11月30日(土)まで開催されているので、ぜひ足を運ばれることをお勧めします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本書道アカデミー展開催中 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる