書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第8回大銀座ふるさとやまなし芸術祭

<<   作成日時 : 2013/08/27 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月25日(日)…篆刻展会場を後にして、24時間TVの黄色いTシャツを着た人たちを横目に見ながら、東京銀座画廊美術館へ向かいました。(ちなみに歩いて数分です)


この日、開催されていたのが、第8回大銀座ふるさとやまなし芸術祭です。

この美術館ののオーナーさんが、山梨県出身ということで、山梨出身者に作品発表の場を提供しているようです。

月葉会仲間のAO木さんや、同人のTO山さんが、参加されているので、ここ何年か、毎年拝見させていただいてます。

「芸術祭」と銘打っているように、展示されているものは、書作品・篆刻作品の他、油絵や切り絵・版画・木彫などなど…多岐にわたります。

プロアマ問わず参加出来るので、作品の中には展示の仕方が??な作品もありますが、まあ、ご愛嬌(?)といったところでしょうか。


私が会場へ行くと、AO木さんも受付にいらしたので、一緒に作品を観て回りました。

お目当てのAO木さんの作品は、遊び心と工夫に富んだ書道作品の小品でした。

文字の表現はもちろん、紙や額装にも一工夫され、観ていて楽しい楽しい。

書道用の額ではなく、絵画用の額装を使った作品も、すっきりしていて新鮮な感じがしました。


一通り作品を観終わった後、控室にてお茶をいただく。
TO山さんも加わって、しばし歓談。

お土産(?)にお茶菓子をいただき、帰りました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第8回大銀座ふるさとやまなし芸術祭 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる