書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS H多マンツーにて…

<<   作成日時 : 2012/12/27 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月25日(火)…クリスマスだというのに、私はマンツーに出席です。


来月の中旬には選抜作家展の出品締め切りがやってくるので、それまでになんとか作品を書き上げねば!!

で、今日のマンツーではその作品の原稿作りをすることに。

選んだ詩は、杜甫の『房兵曹胡馬』。

じつはこの詩にはちょっとした思い入れ(?)があり、いつか何かの機会に作品にしようと思っていたのですが、今回、他に思いつかなかったので、この詩にしました。

ところが、この詩が濫觴の一月号の課題になってるんでビックリです。


なんだかショック!!

どうしようか?!他の詩に換えようか??!

出も時間もないことだし、この詩でいきます。



さて、この日、とにかく簡単な草稿をB4コピー用紙に書いてきたので、それを見つつガンガン書きます。

書いては、H多先生に口頭でアドバイスをいただき、また書きます。

それを何度かくり返し、なんとか原稿らしきものが出来ました。

ただし、完成度が低いので、なんとか家で書こうと思います。

(まあ、年末は慌ただしいので、年が明けてからですけどね…)



でも、縦サイズ270pなので、狭い部屋で書くのも結構キツイです。

ああ、広い部屋が欲しい…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
H多マンツーにて… 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる