書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京書作展出品作品を…

<<   作成日時 : 2012/10/13 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月12日(金)…東京書作展出品作品を事務局へ提出してきました。
これで、ホッと一息つけます。

次の日曜日には、『古谷蒼韻展』を観に行ったり、映画を観たり…のんびりと出かけてきます。

…が、いつまでものんびりしてられないんですよね。

今後の作品制作・課題作成の予定ですが、
来月には、書き初め誌上展の出品締め切りがありますし、
年内には『選抜作家展』出品作品を作成するつもりです。

その合間にやりたい練習課題も山積みです。


事務局から帰宅後、簡単に夕食を済ませると、

競書の細楷を書きました。

久しぶりに書いたせいか、イマイチ感覚がつかめなくて、線がちょっと太めに。そして字粒も少し大き目になってしまいました。
これは、しばらく書き続けて感覚を呼び戻す必要あり。
明日も書こう!


それから、最近、『筆ペンを使って手紙を書く』という練習にトライしています。

これがなかなか思うようにいきません。

もしかしたら、筆ペンより、実際の筆で書く練習した方が早いんじゃないかな?!(急がば回れ的な…)

まあ、もうちょっと試行錯誤してみます。
(それもまた楽しい?!)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京書作展出品作品を… 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる