書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS タク輪展へ行ってきました。

<<   作成日時 : 2012/07/30 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月29日(日)…今日は定休日ではあるが、午前中からお店を開ける。

現在作成中の落款印のうち、『字入れはしたものの、どうしても気になる』ものが4顆ほどあり、思い切って印稿作りからやり直すことにした。

納期も押し迫ってきているので、あまりのんびりとはしていられないのだが、気になったまま彫刻して思い悩むよりは、いっそのことやり直しちゃったほうが、早いし、気持ちが良いと思った。

で、作り直したんですが…、結果としてはそんなに変わらなかったかも?!

でも、自己満足度は高い!(それが大事)


午後3時ころまで作業を進め、その後用事があり外出。

夕方には、JR有楽町へ向かい、先輩方の書道グループ展『タク輪書作展』会場に足を運んだ。

受付には会長のI先生や、S先生などいらっしゃって、『ちょうど良いところに来た!』と言われた。
月葉会でお花を贈ったのだが、月葉会のメンバーが誰か?!わからずに難儀していたとのこと。
かえって、気を遣わせてしまったようで、申し訳なかったです。
お花を贈ったことへのお礼を言われ、図録をいただいた。


作品を拝見することしばし。

熟練の先輩方の作品だけあって、落ち着いた気持ちで拝見することが出来ました。

ただ、
落款印の作成をやっている最中なので、先輩方がどんな印を使っているのか気になって、気が付けば作品よりも落款印に目が行っていることがしばしば。
…こうなるともはや、職業病っぽいですよね。(苦笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タク輪展へ行ってきました。 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる