書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 同人展…出品しました

<<   作成日時 : 2012/04/25 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月24日(火)…マンツーに出席した際に、同人展出品作品を提出してきました。


なかなか思うように書けず、ズルズルと時間だけが過ぎていきましたが、それももうタイムリミット。

自分で書いた作品をみると、ツッコミどころ満載です。

昨日の就寝前になって、『やっぱり書き直したい!!』と思い立ち、
書いてみたのですが…、帯に短しタスキに長し…といったところでしょうか。

今回の反省は、次作に生かすことにしましょう。


今回、つくづく思ったことは、腕を磨き続けなければ錆びつく…ということ。

まあ、もともと切れ味の良くない腕なので、錆びついたら全くキレがありません。




そこで、今回のマンツーでは、久しぶりに濫觴に取り組むことにしました。

※濫觴とは競書誌『教育書藝』の同人向けの課題です。
創作漢字・漢字かな交じり・創作楷書・古典臨書などあり、
創作漢字は235cm×53cmのサイズに漢詩の五言律詩(40文字)を書きます。
まじり(短歌)・創作楷書(七言二句)は半切です。


なかなか思うように書けませんが、なんとか書き上げて、早めに提出するつもりです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
同人展…出品しました 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる