書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第10回興教寺・写経奉納

<<   作成日時 : 2012/02/01 11:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月31日(火)…H多先生のマンツーに出席しました。


まずは事務局に寄り、受講料のお支払。 教育書藝(競書誌)購入。
それから、書き初め誌上展の表彰状と副賞をいただく。
(おそらく副賞はマグカップ?!)

その時に、『第10回興教寺・写経奉納』の啓示を見かける。

過去に何回か募集があったものの、その時は『写経』という気分では無かったのでパス。
ところが、昨秋から興味が湧いて写経を初めていたので、今回は参加してみようかな?!と思う。


教室に入り、新年会で大活躍されたTOMMY先生にご挨拶。

月末で皆さんお忙しいのか?! 今日のマンツー出席者は私一人でけ…とのこと!

まあ、良いですけど…。(ちょっとさびしい?!)

早速、書く支度をする。

今日のマンツーで私が書くのは、前回の続きで、

『白居易の詩「琵琶行」を書く!』 です。

巻物をイメージし、小筆(面相筆)で、ツラツラと書いていきます。


本当は、今日のマンツーに出席する前に、もっともっと家で書いてこようと思っていたのですが、…だめですね。
前日になってようやくちょこっと練習しただけでした。


自分で選んだテーマでありながら、その文字数の多さに圧倒されちゃいます。

しかも、いまだに「とりあえず文字を書き連ねている」といった状態で、どんな作品にしていくか、作品イメージがなかなか出来てこないので困ったもんです。


これじゃあ、今年の同人展には間に合いそうもないなあ〜。

今回の同人展には、なにか他の作品を作成するようになりそうです。


さて、休憩中に先生に『第10回興教寺・写経奉納』で写経奉納をしたいと告げ、申込書をいただきました。

出品料¥3,000! 締切が3月1日です。

ああ、やることがまた増えちゃった……。

頑張りましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第10回興教寺・写経奉納 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる