書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 全く練習しなかった一週間

<<   作成日時 : 2011/08/27 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一週間が経つのはあっという間で、気が付けば今週は何も練習してないんだよね。


日曜日…篆刻展に行ったり、書道用品店へ行ったり、いろいろ歩き回って疲れたので、夜は早めの就寝。

月曜日…月葉会に出席。帰宅後は練習もせず就寝。

火曜日…散歩がてら買い物へ。帰宅後就寝。

水曜日…組合の会合に出席。その後懇親会にも出席。帰宅後就寝。

木曜日…散歩がてら書店へ行く。帰宅後就寝。

金曜日…この日、都内は午後から大雨!!そんな中配達に出たので疲れた。 夜は早めに就寝。


そんなワケで、本日に至る。

ホントは、本日が競書の締切だったので、細楷を書かなくちゃいけなかったんだけど、うっかりしちゃった!

今日はとりあえず、30分でもいいから机に向かう予定。

頑張ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
先日初めてコメをした一筆箋です。
ぴのさんからも、ご丁寧に参考書を教えて頂けました。
みなさんご親切なので、大変感謝しております。
色々考え、C、B系統の先生方の書を拝見させて頂き決めました。
Cでがんばろうかと。
聞かれていた万年筆は、カスタム743です。
始め、ペン習字のペの字も知らなかったもので、
ペン先はフォルカンを選んでしましました。
一番書きやすかったもので…
ネット上では慣れが必要との評判でしたが、
ごく普通に書くのが一番では、そう思えるペン先です。
パイロットHPには毛筆のような表現がされてますが、
その様に書く方が肩が凝ります。
その後、ペン習字の事も考え、細字も購入してしまいました。
ペン習字の件ですが、実を言うと毛筆も学びたかったのです。
仕事先近くに”相田みつを美術館”があるのですが、
あの字に憧れを抱いておりました。
兎に角、身の程知らずです(笑)
一筆箋
2011/08/29 14:03
おお、C系統ですか?!
私も今やっていることが一段落ついたら、ペン字精習をもう一度学習する予定です。お互いに頑張りましょうね!。
カスタム743ですか?!いいですね。
私はカスタム742を持っていて、ペン字練習用にすべく、現在ペン先を交換してもらっているところです。
文字に憧れを抱くことは良いことです。勉強していくと楽しいですよ。
景牙
2011/08/30 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
全く練習しなかった一週間 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる