書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 同人展出品作品の作成

<<   作成日時 : 2011/04/18 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年、硬筆書写検定準一級に合格したときに、
「一年後に一級を受験しよう! 今はまだ一級に合格する実力は無いものの、一年間勉強すれば、なんとかなるかも?!…」
…そんな風に考えました。
ところが、月日の経つのが思いのほか早くて、思ったように学習出来ていないのが現実です。


まあ、6月の検定試験までには約2か月あるので、今からでも気を入れて勉強しようとは思います。


ですが、その前に、やらなくてはいけないことが幾つかありまして、その一つが、
同人展出品作品の作成です。


先週のH多マンツーで原稿を作り、
昨日の日曜日にちょっと書き込んでみました。

書き込む…と言っても、最近ずっと創作作品の作成を怠けていたため、
線質はダメ! 全体の構成・バランスはダメ!
おまけに、すぐ腰が痛くなっちゃうし、集中力も持続できませんでした。

こんな作品しか書けないのが今の実力…と開き直るしかないのですが、
もうちょっとなんとかしたいものです。

明日(火曜日)にH多先生にみていただくことになっているので、もうちょっと書いてみます。


硬筆書写検定の学習は、その後にやりませう…。

やりたいこと、やらなくてはいけないことは、一つ一つこなしていくしかないのです。

5月の書写検定講習会には、なんとか参加したいと思っているので、それまでに一通りの実技の練習をしておきたいと思っているのですが…どうなることやら??!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。最近ペン習字の練習はさっぱりです。
私も講習会参加予定ですので、お会い出来るかもしれませんね。
ぴの
2011/04/20 19:20
ぴのさん、こんにちは。
楷書の基礎から勉強しよう。草書を覚えよう。旧字体・書写体を覚えよう…etc、次の受験までにやろうと思っていたことが、ほとんどできていない現実に愕然とします。
せめて、講習会には参加したいな〜と思っています。お互いに頑張りましょうね。
景牙
2011/04/21 10:33
私もまったくさっぱりです。
講習会に参加して刺激を受けようと思っています。この人?って思われたらお声掛けくださいね(笑)
がんばりましょー!
ぴの
2011/04/23 13:33
身長180pでスキンヘッドの私。 およそペン習字やるようには見えない風体ですので、教室にいるとすぐにわかります。(笑)よそしくね。
景牙
2011/04/23 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
同人展出品作品の作成 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる