書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 二つの展覧会

<<   作成日時 : 2010/11/16 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月14日(日)に二つの展覧会を観てきました。
○南岳裕史・南岳杲雲 親子展(書画・篆刻)
○SHO・W 書アート・6人展

もっと早くにご紹介出来ればよかったのですが、私も間際になって教えていただいたもので、慌てて足を運んだ次第です。

南岳さん親子展の会場は、港区高輪にある『高野山東京別院』。
風格のある門構えにやや尻込みしつつ、会場へ向かいました。

南岳杲雲さんの作品は、以前にもグループ展で拝見したことがあったんですが、
篆刻の作風がとっても好きです。書・画も素敵。

で、書・画・篆刻が合わさったときの調和・バランスがとっても素晴らしいです。
まあ、私なんかが言うのも、僭越なんですが…。
今回も、作品を間近で拝見できて、とっても良かったです。

時間的に長居は出来なかったのですが、グループ展に伺った時は、ご挨拶も出来なかったので、
今回、ご挨拶だけでも出来て、良かったです。


さて、それから、銀座の鳩居堂へ直行!

書アート・6人展を拝見しました。
さすがに作品は素敵なのですが、作品数が少なく、やや物足りない気がしました。

特に、岩切先生の篆刻作品を観たかったのですが…。
(もちろん、書作品も素敵でしたよ)

ちょうど会場に、岩切先生がいらして、ご挨拶したかったのですが、数人の取り巻きの方に囲まれていて、
ご挨拶できず…そのまま会場を後にしました。


それから浅草橋へ買出しに!

帰宅したのが夕方4時ごろ。
ちょっと休憩のつもりで、ごろりと横になったら、そのまま夜まで爆睡。 

最近、筆を持つどころか、ペン習字の練習もサボってます…。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二つの展覧会 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる