書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アー・ユー・テディ?』加藤実秋

<<   作成日時 : 2010/10/27 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、学院からの帰りに立ち寄った新刊書店で、目に付いた一冊。
ちょうど『読みたい!』と思う作品も手元に無く、なんだかお気楽そうな(?)作品だったので、購入してみました。(笑)


アー・ユー・テディ? (PHP文芸文庫)
PHP研究所
加藤 実秋

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アー・ユー・テディ? (PHP文芸文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



主人公の和子が、フリーマーケットで購入したかわいいクマのあみぐるみ。
ところが、そのクマには、事件の捜査中に亡くなったベテラン刑事の魂が宿っていた。
刑事の魂を成仏させ、クマのあみぐるみの中から追い出すために、和子は刑事の支持を受けながら、事件の真相究明に乗り出すのだが……。


同著者の作品を読むのは二冊目。
前に読んだ『モップ・ガール』同様、
ファンタジー(?)的要素が加わった、一風変わったユーモア・ミステリ。

クマにとりついた(?)オヤジ刑事と、主人公とのやり取りが軽妙で、楽しい。
ストーリーの展開もテンポよく、あっという間に読了しました。

親子の情や主人公の成長譚としての要素もあり、エンターテイメント性高く、予想以上に面白かったです。

この手の作品は、読みやすくて大好き。
もしも、続編が出たらそれも読みたいかも?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アー・ユー・テディ?』加藤実秋 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる