書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず細楷を書く。

<<   作成日時 : 2010/10/19 11:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東京書作展出品完了で、『よし!他にやりたかった練習に力を入れるぞ!』と思ったものの、なんだか気が抜けてしまって、ここ2・3日は筆も持たず、ぼお〜としております。

10月18日(月)…気が抜けてしまっているので、明日、マンツーだと言うのに、マンツーで何を練習するか?!それすら決まってません。

※マンツーでは、自分なりにテーマを決めて作品制作などしています。
 それをH多先生にアドバイスいただくという勉強の仕方にしていただいています。

現在、全くのノーアイデア。
頭の中は空っぽの状態です。

何か考えなくては?!
今、やりたい練習は何だろう?!
書きたい作品はどんなんだろう?!

優先順位をつけるなら、まずは、『書初め誌上展』の出品作作成かな?!

このまま特に思いつかない場合は、とりあえずそれでいきましょう。


そういえば、競書の細楷の締切がそろそろ。

そこで、本日は、とりあえず細楷を書くことに。

4枚ほど書いてみたけど、書きぶりはイマイチ。
このまま書き続けても、良くならないと思い、終了する。
やっぱり、日を変えて、何回か練習するのが好ましく、一発書きじゃあダメですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえず細楷を書く。 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる