書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『硬筆書写検定受験日…の翌日』 書道楽日記

<<   作成日時 : 2010/06/22 10:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月21日(月)…硬筆書写検定の受検も昨日無事終了。(まあ、試験の出来は『無事』じゃありませんでしたが…) そこで、一息入れましょうか?!と思いつつも、今月は硬筆書写検定の勉強を優先させてきた為、『書きたいもの』がちょっと溜まってしまっています。


○日下部鳴鶴千字文の臨書(月葉会の課題)
○懐素・自叙帖の臨書(専門科の課題・ただし宿題ではない)
○欧陽詢・温彦博碑(競書の細楷)

なんだか、古典の臨書一辺倒ですね。

でも、来週は久しぶりにH多先生のマンツーに出席予定で、
そこでは『創作』するつもり。
予定しているのは、漢詩の七言絶句を半切に書く!です。


今日は早速、日下部鳴鶴!の臨書をしてみました。
画像


久しぶりに(?)書く毛筆は、なんだかとっても心地良かったです。

まあ、久しぶりって言っても、10日くらいしか経っていません(笑)。
この10日間は『硬筆』に集中していたので、久しぶりに感じたのでしょうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『硬筆書写検定受験日…の翌日』 書道楽日記 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる