書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『忘れることが多すぎる』 書道楽日記

<<   作成日時 : 2010/05/14 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

硬筆書写検定の講習会で、ペンの持ち方を教わり、ヤッター!嬉しいー!なんて言ってましたが、
握り方忘れました。
今持ってみたら、凄く違和感があるんですよね。

一応、あの時教わったように持っているつもりなんですが…
あれ〜?どんな持ち方したんだっけ?!

おそらくは、ちょっとした違いなんでしょうが…。
まあ、またちょっと研究してみましょう。


5月13日(木)…久しぶりに専門科に出席。GW明けて、初の専門科です。
学院へ向かう途中、『書美院展』にちょっとだけ寄り、その後急いで学院へ。

…で、学院へ到着してハタッ!と気が付きました。
『今日は受講料を支払う日だ〜!』
そう、すっかり忘れてたんですね〜。
財布の中を見ると、全然入ってません。

鞄の中を探ると、たまたま買い物するために持ち歩いていたお金があり、
とりあえず、それで支払うことにしました。(ホッ)

先日、講習会に行くときに財布を忘れたことといい、なんだか忘れることが多いな〜

今週に入り、旧字体・書写体を覚えようと勉強を始めました。
一文字覚えるごとに、何か忘れていくのでしょうか?!(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『忘れることが多すぎる』 書道楽日記 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる