書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『変則スケジュール』書道楽日記

<<   作成日時 : 2010/03/25 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月24日(水)…前回の専門科をBクラスからAクラスへ振り替え出席したために、ちょっと変則的なスケジュールになってしまった。
気が付けば、明日25日(木)出席する日なんだけど…、うっかりしていて宿題を全くやっていない。


オマケに競書の細楷も、一回しか書いていない。
明日、出品しなくちゃ…と思っていたのに…。


なんだか最近、アタフタしていたらあっという間に一日が終わってしまって、
気が付けば、何もしてない…なんてこともシバシバ。


夜11時。

よし!専門科の宿題はあきらめて
競書の細楷だけは書こう!!と思い、墨を磨る。
(…よし!…じゃないけどね…)

なんとか、3枚ほど書き上げる。

以前、Tommy先生から、
『落款がちょっと大きすぎるので、本文よりやや小ぶりに!』
とアドバイスしていただいたのを思い出した。

言われてみれば当然のことなんだけど…。

どうやら、書き上げた勢いで、勢いあまって大きくなっちゃっていたようだ。

今回は、やや小ぶりに書いてみた。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『変則スケジュール』書道楽日記 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる