書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『宿題を書く』 書道楽日記

<<   作成日時 : 2009/08/27 11:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日、散歩ばかりしているようですが、書の練習とペン習字の練習も、コツコツとやっていますよ〜。

画像



専門科の課題『名言名句を書く』の2回目は、
『唐詩選』の詩の中にある句(2字)を半紙に書きます。

一回目の時は、あんまり考えないで、ただただ楽しんで書いたんですが、
今回は、なんだかいろいろ考えちゃって…う〜ん、考えれば考えるほど書けないな〜〜。

枚数だけはドンドン書いてみたものの、どれも『帯に短し襷に流し』…という感じ。
例えば、文字自体はよく書けていても、バランスが平凡過ぎたり…、
句は面白く書けたけど、落款を上手く書けなかったり…。


紙を換え、墨を換え、日を変えて何枚も書いたけど、結局どれもイマイチ…。


まあ、ショウガナイ。 こんな時もあるさ〜。(…って、いつもだけど…(笑))


競書の細楷も書いた!
前回の成績は、惜しくも2番目。
果たして今回は?!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『宿題を書く』 書道楽日記 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる