書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮名の練習日

<<   作成日時 : 2015/01/26 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月25日(日)…最近、本当に練習しなくなった。 そろそろ一月も終わろうとしているのに、練習しよう!という気力がわいてこない。暇があればユーチューブで動画を観てボーっとしているのだから困ったもんだ。
それでも、さすがに締め切り間際になると、『ああ、書かなくちゃ!』とは思う。
そんなわけで、競書の締め切りが近いので、今日は半日を仮名の練習に費やすことに。


午前中は撮りたまってしまったTVの録画を観たり、掃除をしたりしてて過ごした後、午後からお店を開ける。

店番しながら、高野切一種の宿題を書く。

続いて、競書の半懐紙を書く(写真)。
画像



濫觴2月号の原稿を作る。

この作業が一番時間がかかる。
これも店番しながら行っているため、途中、お客様が来店し接客したりする。
お茶休憩を取ったりしていると、あっという間に時間だけが過ぎていってしまう。

続いて、競書条幅課題の練習&清書。

最後に、濫觴2月号の原稿を半切に書く。

気が付くと、外はすっかり暗くなっている。

お店を閉めて、散歩に出かける。

ああ、夕食は何を食べようか。
気力が充実してない時って、美味しいものを食べたい!!という欲もあまり湧いてこないんだよな〜。

困ったもんだ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮名の練習日 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる