書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月のH多マンツー

<<   作成日時 : 2015/01/21 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月20日(火)…H多先生のマンツーに出席しました。
同じく出席者はおMちゃんとB○さん。
お二方とも私とほぼ同期くらいで、もうベテラン組。
書いている作品を横目でチラリと拝見すると、すごく上手。(当たり前だけど)


ああ、それに比べて自分の書きぶりと言ったら……。

がんばろう!


今日書いたのは、濫觴2月号の課題。


漢字・漢字かなまじり・創作楷書の3点を、とにかく一点づつ仕上げるのが今日の目標。

実は、1月号の濫觴課題を結局提出しそびれてしまい、連続提出記録をとだえさせてしまったので(ただし仮名の濫觴課題だけは提出した)、2月は新たな気持ちで提出しなくちゃ!と思い気合が入る。


まあ、その気合がいつまで続くかは疑問だけど(笑)、たま〜に気合を入れることは大事。

お茶の時、Mちゃん差し入れのどら焼きをいただく。
(ソフトな口当たり!めっちゃ美味しい!)

お茶の後、もうひと頑張り書いて、この日のマンツー終了。


そういえば、今年の同人展の締め切りは例年より少し早い。

慌てないように、そろそろ準備をしておきたいところだが……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月のH多マンツー 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる