書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2015/01/06 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

(遅ればせながら)
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


思い返せば、12月の中旬以降全く更新していませんね。

じつは、クリスマス頃に体調を崩しまして、ブログの更新はついつい後回しになってしまいました。

年末なので、大方の仕事は片付いてましたが、それでもやらなくちゃいけない仕事もあり、苦しい年末をすごしました。

年末の様子を簡単に表しますと…

12月25日(木)…クリスマスの深夜、突然悪寒に襲われ、朝まで一睡もできず。

12月26日(金)…発熱(38度)。嘔吐、下痢。
           お店を開け、雑務を片付けようとするが、たまらずクリニックへ。
           すぐに点滴をうってもらう。
           この日、組合の支部忘年会に行く予定だったが、当然欠席する。

12月27日(土)…点滴が効いたのか、幾分良くなる。
           お得意先への年賀状の宛名書きをなんとか終わらせ、投函。
           町内会の『歳末夜警』にもなんとか出席出来た。

12月28日(日)…前日いくらか良くなったと油断してしまったせいか、また下痢が始まる。
            胃のむかつきもぶり返す。
            お店開ける予定でいたが、一日中寝ていた。
            食事は『おかゆ』。

12月29日(月)…体調悪し。だけどお店を開ける。
           個人的に出す年賀状をまだ書いていない。 今年は出すのやめようか?!…とも考えたが、気            力を振り絞り書く。 宛名書きは筆ではなくボールペン使用。 筆で書く気力はなかった…。

12月30日(火)…お店の大掃除。お正月飾り。
           年賀状作成…完成せず。

12月31日(水)…お年賀状完成。宛名も書いてポストへ投函。
            お店を閉めて買い物へ行き、お正月用のお酒など購入。
            この頃になると、なんとか胃も回復!! 年越しそばを食べる。
            風呂に入ってすぐに寝る。 除夜の鐘もきかなかった。

1月1日(木)…朝の7時ころに初詣へ。(この時間帯の神社が一番空いていて好き)
         家族で雑煮、お節料理を食べた後、菩提寺に墓参り。
         だいぶ良くなったとは言え、まだ本調子でないので、午後からは家で寝る。
         夜は、TVドラマ『相棒』の元旦スペシャルを観てから寝る。

1月2日(金)…箱根駅伝を応援すべく沿道へ。
         いつもの場所に行くと「創価大学」ののぼり旗と応援の人たちがいたので、少し離れた場所にて応         援する。
         それにしても、今年は沿道の人が多い。一区のこの場所なんて、まだ選手たちが団子状態で、           あっという間に駆け抜けて行っちゃうというのに…。正直、観戦している時間より、待っている時間         の方が長い。 まあ、それも楽しいんだけどね。
         
画像


           
1月3日(土)…いや〜今年はホントに『寝正月』になってしまった。
         午後から箱根駅伝復路10区沿道へ出て旗を振る。
         それ以外はオトナシク家で静養しようと思い、映画のDVDをレンタルする。
         観たのは、○アメイジングスパイダーマン2○相棒・劇場版3…など、洋画・邦画を取り混ぜて10          枚くらい借りる。

1月4日(日)…お正月休み最終日。
         あまり寝てばかりいると明日からツラくなると思い、リハビリのつもりで散歩に出かける。
         ただし、あまり遠出する気力も無く、その辺をぶらぶらと…。
         

1月5日(月)…仕事始め!!
         お得意先へお年賀タオルを配って回る。
         夕方、クリニックへ。
         今日は、毎月恒例の検診で、検査の結果は、まあ現状維持というところ…。

そんなわけで(どんなワケだ?!)、今年も頑張ります。

よろしくお願いします。
     


           

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も宜しくお願いします(^^)

年末は体調すぐれず、大変でしたね。
箱根駅伝を毎年に沿道で観れるのはホント羨ましいです。私はTV中継にかじりついていました。そして関東はお天気良くていいですね。こちらは雪です(>_<)

『○○大学の応援から、すこし離れる』 のくだりは、クスッときました。たぶん私もそうします。

2015年も良いものが書けるようお互い頑張りましょう。


まみ
2015/01/06 21:56
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ここ数年の正月の楽しみは、駅伝観戦とTVドラマの『相棒』を観ることです。(笑)
雪で大変ですね。
お体に気を付けて、今年もお互い頑張りましょうね。
景牙
2015/01/07 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます。 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる