書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日コツコツ…が理想なのですが…

<<   作成日時 : 2014/12/15 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日ちょっとづつでも勉強の時間を取り、コツコツと課題などをこなしていく…、それが理想なのですが、最近は怠けきっていて、サボりまくっています。
困ったもんだ。

そうなると、当然、課題の提出間際になって慌ててやることに!

しかも大量にこなさなければならないので、ケッコウつらい!

以前このような状態を
『二学期前日になって夏休みの宿題をする小学生のよう…』と表現したが、
今もその状態が続いているわけです。
ああ、情けない


12月14日(日)…今日もまさにそんな感じで、一日中課題の作成に充てるはめに。

午前中は、ダラダラと過ごした後、

身支度を整え、まずは選挙の投票に出かけます!。
(これ大事!!)

帰宅後お店を開け、店番をしながら軽く昼食をとる。

そのまま店番しながら、仮名の宿題や競書の半懐紙などを書きだしました。

ああ、練習不足だ!…と痛感。

『来週からはもっと練習しよう!』と毎度のごとく思いつつ、終了。

それから、濫觴一月号の仮名課題の草稿づくり。

夕方、何名かお客様がいらしたのを潮時と思い、お店を閉め、本格的に課題作成に取り掛かります。

まずは、仮名。

競書の条幅。続いて濫觴条幅。


夕食を軽く済ませてから、
濫觴の漢字、仮名交じり、創作楷書などを一気に書く。

それだけ書くともう疲労困憊。

半紙まじりの課題と仮名濫觴一月号の原稿は、今日書くのをあきらめました。

明日頑張ろう!!…と思い、風呂に入って就寝。

ああ疲れた。

毎日コツコツ筆を持つ習慣を取り戻さないと、ホントに自分自身がつらくなる。

折角、お月謝払って授業を受けていても、ちっとも上達しないのでは、もったいない。

何とかしなくちゃなあ〜〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日コツコツ…が理想なのですが… 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる