書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第36回東京書作展

<<   作成日時 : 2014/12/03 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月30日(日)…銀座の鳩居堂にて開催されている『關野香雲展(篆刻)』を拝見した後、池袋に向かう。
この日は、『東京書作展』の最終日。

サンシャインシティワールドインポートマート4F会場での展示にまだ慣れてなく、どのように作品を観て回るか?!ちょっと迷う。

結局、上位賞受賞者の作品→当番審査員の作品→依嘱の作品→審査会員の作品→一般会友作品
と観て回った。

一般会友の作品を観て回る頃には、少々疲れてしまい、大雑把な見方になってしまう。

まあ、いつものことだからしょうがないとは言え、年々体力が無くなってきたり、集中力が持続しなくなってくるのを感じる。

以前は、展覧会のはしごも楽々やってたのにな〜〜。


そんなわけで、展覧会全体をじっくり観るのではなく、どうしても書友たちや先輩たちが多く出品している審査会員作品を中心に観ることになる。

さすがにベテランの作品なので良い作品が沢山あるが、K田さんの作品などいくつかの作品が特に目を引いて、とても刺激になる。

さて、私の作品はといえば…、
画像


細〜い線で引いた作品なので、写真にするとかなり観難いかな?!

私としてはかなり実験的要素を含んだ書きぶりなのだが……??!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第36回東京書作展 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる