書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『今日も筆を持とう!』その17

<<   作成日時 : 2014/08/11 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月9日(土)…「今日こそは濫觴の課題に取り組まねば!」と思っていたのだが、どうにもやる気が起きない。
なんだろうね??!、ケッコウ重症のサボり病再発か??!

…で、こんな時は細楷でも書いてみるのが常なのだが、8月分の課題はもう何度も書いてしまっていて、ちょっと飽きてしまった。


そこで、現在の細楷の課題である「皇甫誕碑」を最初から書いてみることにした。

用紙は、最近写経をしなくなってしまったので有り余っている写経用紙。

画像


写経用紙に書くときは、文字のサイズをもうちょっと小粒に書くとかっこが良いかもしれない。
でも、あくまでも競書の細楷課題の練習だと思えば、これはこれで良いか??!

こういうの書き始めると、ついつい時間を忘れる。



明日こそは濫觴課題を…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『今日も筆を持とう!』その17 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる