書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 作品って…

<<   作成日時 : 2014/07/08 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月6日(日)…国立新美術館へ向かう前に、寄ってきたところがあり。
それは、

一週間前にも行ってきた、書道用品店『ならや本舗』さん(五反田TOCビル内)。

で、半紙作品の表具をお願いしてきた。

このブログでも何度か話題に挙げた例の作品だ。

決して満足いく出来ではないが、もうこれ以上書けなくなっちゃった。

あまりに最初の作品イメージが強すぎて、書き直しても、そんなに変わらない。 かえって雑になったりバランスが悪くなったり、墨色やにじみが気に入らなかったり…と悪くなる一方。(そんな気がした)


この手の小作品って、あまり作意をがありすぎてもダメなのかもしれない。

もうちょっと自然な感じで、作品が出来上がったらいいなあ〜と今回はつくづく思った。
例えば
『気に入った詩文があったので、軽い気持ちで書いてみたらなかなか良い作品が出来た』
…よし、これを表具しよう!…みたいな感じが、望ましいのかもしれない。


そのためには、普段からもった作品作りをしていかないとダメなんだろうな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
作品って… 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる