書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『今日も筆を持とう!』その8

<<   作成日時 : 2014/07/05 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月3日(木)の夜には、『ふるさと山梨展』用の半紙に漢詩を書くも、どうしてもイメージに近いものが出来ずに、結局は紙屑の山を作っただけ

もう、これに関しては、これ以上書いても良いものは書けないと判断した。

思い切って構成を変えたり、詩文を変えて、全くの別作品を書いた方が早い気がする。


そこで、今まで書いた『紙屑の山』の中から一枚をチョイス。
「これでいいや」……「これでいいのか?!」


7月4日(金)…一週間、時間が経つのが以上に早く感じる。 あれもやりたい、これも書かなくちゃ!と思いばかりが募るが、「何も出来ないうちに一週間が過ぎてしまう!」…そんな感じ。

とりあえず、課題・宿題・提出物を片っ端から書いていかねば、どうにも落ち着かない。

で書いたのが、仮名の宿題。
画像


授業にてポイントを解説いただき、朱を入れていただいたので、当然前回より出来が良くなければいけないはずなのだが…、全然ダメ。
それどころか、最初に書い
たものより出来が悪い。

最初に書いたものは、何も考えずに書いたので、その分のびのび書けたのか??!

それにしても、大きなサイズ(53×205cm)に書くということは、紙代がばかにならない。

金欠病の私にはいささかツラいが、これで少しでも上達のスピードが上がるのなら、もうちょっと頑張ってみようか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『今日も筆を持とう!』その8 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる