書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『今日も筆を持とう!』その15

<<   作成日時 : 2014/07/26 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月25日(金)…体がだるい。腰がだるい。…時間はあるけど筆を持ちたくない…。
そんな時でも、とりあえずとっつきやすいのが競書の細楷の課題。
7月号の課題はすでに提出してしまったので、ちょっと早いが8月号の課題を書いてみる。

画像


毎月書いているものの、書く量が少なく、そのためなかなか安定した線を引けない。

やや、筆を寝かせる傾向があるのだが、寝かせすぎると線が太くなりすぎたり、筆の運びがぎこちなくなる。

そんな時は、筆をタテ気味に持って書いてみる。

なんだかいつも、こんなことを繰り返しているようだが、それもまた楽しい。



さて、明日は、仮名の条幅を書かなくちゃ!

あまり苦手意識を持つのは良くないことだが、…苦手だな〜〜

でも、頑張ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『今日も筆を持とう!』その15 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる