書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『今日も筆を持とう!』その13

<<   作成日時 : 2014/07/18 11:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

来週の22日までに書き上げるもの。
○競書・仮名条幅、○競書・仮名半懐紙、○競書・細楷、○濫觴8月号の草稿

7月17日(木)…それらのうちから、とりあえず仮名半懐紙の課題を書いてみた。

画像


ホントは、こういう作品を書けるようになりたいと思って仮名を始めたので、この半懐紙の練習はもっともっとやってしかるべきなのだが、…ほとんど書いていないとは嘆かわしい。

今回、「こきん」という筆を初めて使ってみた。
新たな気持ちで、沢山書こう。

今回気を付けること。
○墨が濃くなりすぎないようにする。
○潤渇のメリハリをつける。


メリハリ→イマイチ。
墨も思ったより濃くなっちゃったかな?!
明日また書こう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『今日も筆を持とう!』その13 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる