書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 書道用品店「ならや本舗」さん

<<   作成日時 : 2014/07/02 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

同人展へ行った帰りに(六本木→中目黒→(バス)→五反田)五反田のTOCビル内にある書道用品店「ならや本舗」さんへ寄ってみた。

上半期決算大処分セールの期間中なのです。
ただし、金欠病なので、余計なものまで買ってはいけない!(笑)。


お目当ては、孔雀箋と言う紙(半切)。
持っている墨と相性が良く、きれいなにじみが出る紙。

在庫残りわずか!!…と言うことなので、これは買い足しておかなければと思い、二反購入。

それから、固形の墨を購入するつもりでいたのだが、お目当ての銘柄が無く、これは次回に持ち越し。


また、半紙作品の表装について、いろいろと訊きたかったので、相談させていただいた。

価格や納期について伺った後、実際に額をいくつか見せてもらう。

思えば、
今まで展覧会以外で個人的に『作品を展示する』ことにあまり興味が無かったので、驚くほど知識が無い。

とりあえず、いろいろ経験してみるのが大事かと思うので来週もう一度来て注文しようと思う。


まあ、表装する前に、まずは作品を書き上げないと話にならないのだが…。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
書道用品店「ならや本舗」さん 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる