書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月葉会・6月の月例会

<<   作成日時 : 2014/06/25 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月23日(月)…書道勉強会・月葉会の月例会に参加しました。
※『月葉会』は、日本教育書道藝術院同人の有志数名からなる自主勉強会です。 「上達するためにもうちょっと自分たちで勉強したい」…というコンセプトのもと活動しています。 具体的には自分たちでテーマを決め、課題を決め、月に一回集まって勉強会をしています。

一番楽しみにしている勉強会で、
仮名の授業やH多先生のマンツー以上に楽しみにしているます。((笑)
ところが、世の中とは上手くいかないもので、そんな日に別の予定が入ってしまうことも…。

…で、「どうしようか?」考えた挙句、用事を済ませてから超ダッシュで月葉会に向かい、遅刻してでも月葉会に参加することにしました。

当初の予定では、「まあ30分くらい遅刻するかな?!」というつもりでしたが、実際には約1時間の遅刻!

まあ、それでもなんとか会場に到着し、
短い時間でしたが、私が書いていったものを他のメンバーに観てもらいました。

観てもらったのは三点。
@課題「趙之謙の臨書」
Aお祭りのときの板書のコピー
B漢詩創作(半紙サイズ)

Bの漢字作品は、「ふるさと山梨展」出品予定作品です。

画像


どうにもイメージ通りの作品が書けなくて悩みます。

もうそろそろ仕上げて表装に発注しないと間に合わなくなっちゃうよ〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月葉会・6月の月例会 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる