書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月のH多マンツー

<<   作成日時 : 2014/06/18 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月17日(火)…学院へ行く途中、S美院へ立ち寄る。 出来上がった落款印をお届けすると、すぐに学院へ向かう。

学院到着するとまずは事務局へ。
それから書道用品店春○堂へ立ち寄る。
春○堂では、仮名クラスの宿題で使う紙を購入した。


結局、やや定時より遅刻して入室。
なんだか慌ただしい。

まずは、家で書いてきた競書の課題(仮名条幅・半懐紙と細楷)三点を提出。

これで、今月提出すべき課題は終了。

ホッと一息つきたいところだが、その暇も無く、来月の濫觴の課題に取り掛かる。


さて、来月の濫觴課題であるが、一応、「こんな風に書こう!」と草稿らしきものは作ってきたのだが、いざ書き始めると、例によって迷走してしまう。

しばし、迷走の末、今回は兎の口髭の筆を使った線の細い作品にチャレンジすることに決定。

先月までとガラリと雰囲気の違った作品を作りたい。

まあ、ただそれだけなのだが…、そのせいで、ちょっと新鮮な気分で取り組めそうだ。


今日のクラスには私の他、おMちゃん、YG田さん、B丸さんが出席。

だけど、自分のことで精一杯で、他の人の作品を眺める余裕がなかった。

上手な人たちがそろっているので、なんとももったいない話だ

もっとよく見ておけばよかった…と思いついたのは、帰宅途中の電車の中であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月のH多マンツー 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる