書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『今日も筆を持とう!』その1

<<   作成日時 : 2014/06/17 11:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『毎日筆を持ちたい!』という意気込みは大切だが、あまりにも張り切り過ぎちゃうと、継続するのが難しい。
そこで、、「毎日と言わなくても、なるべく筆をもとう!」という気持ちで、ややトーンダウンさせて(笑)継続したい。

6月16日(月)…明日学院へ行くので、その時に競書の条幅仮名を提出する予定だ。
先日KB先生に作品を観ていただいた時、「墨が濃い!」とご指摘いただいたので、やや薄めにして書き直した。

画像


じつは、昨年課題を提出した時、「ちょっと薄すぎるかも?!」とご指摘いただいたことがあって、少し濃いめに磨ってきたのだが、それがだんだんとエスカレートして、ついには濃墨のようになってしまったようだ。

書き直すにあたって、かなり気を付けたのだが、それでもやや濃くなったか?

書いている時はちょうど良くても、乾いたら薄すぎた…なんてこともあるから、墨の濃さの調節はなかなか難しい。


まあ、それでも前回よりはマシ?!
落款印を捺して、あした提出する予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『今日も筆を持とう!』その1 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる