書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 濫觴を書く

<<   作成日時 : 2014/05/09 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ゴールデンウィークにしたかった幾つかのこと』の続きです。

@のU先生ご依頼の印の作成は、5日(月)には終了。
もともとゴールデンウィーク前に、印稿が出来上がっていたので、そこからの作業はスムーズでした。

そこで、ゴールデンウィーク最終日には、少し時間を取って、お昼前から書道をすることに!。

画像


この日書いたのが濫觴5月号の課題。(写真は漢字作品)

その他、条幅漢字仮名交じりと・創作楷書を書いて終了。


ホントは、古典仮名の練習もしようかなと思っていたのですが、集中力が持続できなかった為、やめて散歩に出かけてしまいました。

なんだか年々持続力が無くなるな〜…と実感します。

まあ、本来、まとめて長時間練習するよりも、短時間の練習を毎日コツコツ持続させた方が良いとされています。

では、毎日コツコツ練習しているか?!と問われれば…、答えはNO!

つまり、練習にムラがある上に、年々練習量自体が減っているということ

反省して、「もうちょっと練習量を増やそう…」などと思いつつ、ぶらぶらと夕方の街を散歩し、
私のゴールデンウィークは終了するのでした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
濫觴を書く 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる