書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三日坊主にならないように…

<<   作成日時 : 2014/05/29 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『頑張って練習しよう!』…そう思いつつも、ついつい行動が伴わないことが多い。


先の記事にも書いたが、
折角、『練習量を増やそう!』『練習に励もう!』という気になったので、この機を逃さず
『毎日、筆を持とう!運動』を実行する。


この『毎日、筆を持とう!運動』だが、過去に幾度となくチャレンジし、そのたびに自然消滅してしまっている。

今回いつまで続くか自信はないが、『最低一週間くらいは続けてみるか?!』という気楽な感じでスタートしてみようと思う。
まあ、三日坊主にはならないようにしたい。


画像


初日に書いたのが、「高野切三種」で、昨日の授業でやったところの、復習。

じつは、この時書いたのは臨書ではない。
お手本の上からなぞった、いわゆる「写し書き」だ。

臨書しても、どうにも字形・線の形が似てこないので、やむなく写し書きしてみた。
これを踏まえて、次は臨書へ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三日坊主にならないように… 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる