書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィークにしたかった幾つかのこと

<<   作成日時 : 2014/05/08 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月3日(土)から6日(火)の四日間、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

特に予定がなかった私の場合、このままでは部屋で『相棒』の再放送でも観ながら、ゴロゴロと過ごしてしまいそうだったので(笑)、連休前にいくつか計画を立てました。

@U先生から依頼されている生徒さん用の落款印を仕上げる。
A美術館へ行く。
B映画館へ行く。
C資料の整理
D書道作品をつくる。


結局、この中で出来なかったのはBの映画館へ行く。
まあ、その分録画した『相棒』を観て我慢しました。(笑)

Cの『資料整理』とは、
以前からやりたかったことで、
手元にある大渓先生の作品の印刷物(たとえばゼミの資料で使ったものや、教育書藝の表紙裏にある作品など)のコピーを取り、それをファイルして、ミニ作品集のようなものを作りたいと思っていました。
そうすれば、手元に置いておいて、いつでも観ることが出来るでしょう?!
今のまま、部屋の片隅に積み上げておくんじゃあ、あまりにもったいないです。

で今回作ったのが、こんな感じのものです。
サイズはB5のコピー用紙。

画像


最初に、先生の本『書志貫徹』から作品をコピー。
それから教育書藝術バックナンバー(2005年から2013年まで)の表紙の裏にある作品をコピー。
それをファイルしました。

これだけ観ていても十分楽しい!。
また時間を見つけて、ゼミの資料からコピーを取ったりして、作品集っぽい資料を作りたいと思います。


つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィークにしたかった幾つかのこと 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる