書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第三回展 和草(にこぐさ)の会

<<   作成日時 : 2014/04/07 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月6日(日)…銀座・鳩居堂3階画廊にて開催されている『第三回展 和草(にこぐさ)の会』に行ってきました。

午後から天候が荒れ模様!という予報だったので、「早めに行こう!」と出かけました。
ところが、私、開場時間を間違えていて、午前11時会場なのに、10時過ぎに会場到着!
到着してから間違いに気づく粗忽ぶりです。
(しばらく、コーヒーショップで時間をつぶしてから、再び会場へ!)


さて、この展覧会は、
日本教育書道藝術院同人で古典仮名を学ばれている先輩方のグループ展です。
したがって、展示作品はすべて仮名作品です。


仮名初心者の私にとっては、「作品を鑑賞させていただきます」というよりは、「勉強させていただきます」と言った感じです。

書きぶり、空間、紙、表具…素敵だなあ〜と思いますが、どれだけわかるか?は疑問です。

まあ、仮名の勉強を始めて、まだ一年弱ですから、なんとなく「素敵だなあ〜」と思うだけでも良いのでしょうか?!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第三回展 和草(にこぐさ)の会 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる