書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月のマンツーに出席

<<   作成日時 : 2014/02/28 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月25日(火)…月葉会の翌日、H多先生のマンツーに出席しました。

教室へ向かう前に、書道用品店『春○堂』さんへ立ち寄りました。

要件は、仮名クラスで使う『高野切の練習用紙』を購入すること。
半懐紙よりやや小さめのサイズで、40枚で¥4,620は、貧乏な私にとってはややお高く感じます。
まあ、その分、気を引き締めて一枚一枚真剣に書かないといけませんね。

もう一つの要件は、
書き初め誌上展に出品した作品を、軸装してもらう申し込みに。

「表具に使う生地の柄は選べるんですか?」と聞くと、
選べるとのこと。
見本を見せてもらうと、いろいろあって目移りしてしまう。
結局、「紺系の色で模様が入るもの」と希望を伝え、あとは表具屋さんにお任せすることに。

どんな仕上がりになるか、楽しみです。

しかし、本表装してもらう費用は¥21,000。
こちらもお安くありません。
来週は、仮名クラスの受講料の支払いもあるし、お財布が一気に軽くなりますなあ。


さて、教室へ。

マンツーでは、3月号の濫觴課題を書きました。

マンネリに陥らないように、何か工夫しようと思うも、具体的なアイデアは全く無い!
何か考えないといけないな〜。

以前は、この手のアイデアは自然と沸いて出たものだが、今ではひねり出してもなかなか出てこない。
困ったもんだ。


来月は『同人展』の出品作品を観てもらう予定。
それまでに、作品を作らなくちゃ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月のマンツーに出席 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる