書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 名札書きB

<<   作成日時 : 2014/02/01 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き、ちょっと自分でも気になった個所についても質問しました。。


画像


気になったのは二行書きにしたもの。

職員一同の『員』の字、『職』や『地域』に比べて小さく見える。
ヨコにしっかり張るように書くとバランスが取れる。


それから、幼稚園の『園』の字。
国ガマエの中がいっぱいいっぱいになってしまったので、下方に少し空きを作りたかったのですが…、どうしたらよかったでしょうか?!
A.『南』の上下などに字間があるので、そこを詰めてその分『園』をタテ長に書いてみては…。

トライしてみます。

画像


『ラパンドール』の『ド』の一画目のタテ画の位置。
私は、行のセンターに書いて、下の音引きと合わせたのですが、ちょっと左に寄せて書き、二画目の点を少し長めに書くことでバランスをとると良い。…とのこと。


酒店の『酒』は、もっとしっかり横に潰す。中途半端に縦長だとおかしい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名札書きB 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる