書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに写経です

<<   作成日時 : 2013/07/26 11:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

7月25日(木)…久しぶりに『写経』をしてみました。

大唐長安 華厳寺・写経奉納</spanという企画があります。
奉納出品料¥3,000とともに、正副二枚の写経を奉納するというもの。
正は奉納され、副の方は華厳寺での奉納式の後、お寺の印を捺され返却されます。

締め切りは、8月31日(土)なので、まだ一か月以上ありますが、そう思っていると一か月なんてあっという間です。
今のうちから何枚か、書いておこうと思い立ちました。

ちなみに奉納しないものは、元旦に神社へ行ってお守りやお札とともにお焚き上げすることにしています。 
このやりかたが正しいかどうか?は不確かなのですが、ありがたいお経なので、ゴミと一緒に捨てるのははばかられますよね。


画像


さて、久しぶりに書いてみた写経です。

粗くならないように気を付け、そのうえでリズムよく書いてみたつもりですが…。

出来不出来は別として、書き上げた時の充実感を久しぶりに感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに写経です 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる