書道楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS H多先生のマンツー(6月)

<<   作成日時 : 2013/06/29 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月26日(水)…今日はH多先生のマンツーに出席。


書いたのは、濫觴の7月号の課題。

家で、草稿を作ってきたので、まずは書いてみる。

筆は『葆光の小』という超長鋒の筆を使用。
先月号の課題をこれで書いたところ、思った以上に気持ちよく書けたので、再び使ってみることに。

ところが、墨の濃さが違うのか?!微妙に筆の持ち方が違うのか?! 何かが微妙に違う。
練習量が少ないので、なかなか感覚が安定しないのか??!

とにかく、何とか書き上げたが、草稿段階でイメージしたものとはちょっと違うものが書きあがった。


他の出席者、B丸さんや、おMちゃんなどの書いたものを観ると、上手いな〜〜と感心する。

それからTommy先生に細楷を観ていただき、提出。

ついでに家で書いてきた、仮名の競書も提出して、この日のマンツーを終了。


同人展の審査結果が発表されていたので見ると、なんと月葉会メンバーのASちゃんが、次年度の当番審査員に選ばれていた。
やった〜〜!!おめでとう!! 今回頑張ってたもんね。

作品を観るのが楽しみである。
(ちなみに30日(日)に会場へ足を運ぶ予定)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
H多先生のマンツー(6月) 書道楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる